Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

会いたい人

20.12.11 今年ももうすぐ終わってしまうね。 今年は特に早かった気がする… コロナ渦で色々と大変だったけど、家族とすごく近くで過ごせた 自分と向き合う機会も増えた。 会いたいと思う人ができた もうすぐ出会って1年になる。でも10か月も会えてない 泣き…

苦しみからの解放

20.10/16 苦しみからの解放 この世は、世界中の〇〇しなきゃいけないで溢れている 顕在意識だけではなく、潜在意識で思っていたりする 優しささえも、これから来ていたりする... 悲しい苦しいまるで希望がなさすぎる。 愛する人への優しさが思考から来たもの…

Lily of the valley

20.10.16 鈴蘭 The Coming of Happiness (幸福の再来) 鈴蘭の花言葉は、幸福の再来 私にとって幸福とは何だろうか 私の周りの人たちにとっての幸福とは何だろうか 自分の中の幼い私をどうしたら愛してあげられるのか 救ってあげられるのかを最近はずっと考…

愛だとしたら

20.09.27 愛が愛を産み、愛で返すのなら 悲しみはどこから来てどこへ向かうのだろうか 寂しさや嫉妬や分かり合えない気持ちは愛で関わっているのに何故出てくるのだろうか 対人関係にある時のいざこざは何故愛ではないのか 全てを愛とするのなら、悲しみさえ…

悲しみ

20.06/12 不倫報道をテレビでよく見る コロナで報道することが少ないからこんなのが餌食になっちゃうよね。 でも根本は悲しさだよね 分かってもらえなかったりする欲求が性的欲求に変わってしまっているようにも感じられるよね。 みんな悲しい顔して同じニュ…

不安

20.06/11 不安を取り除けば、純粋な気持ちだけで人を愛することができるのかな 不安が純粋な気持ちを邪魔しているのかな それとも不安がなければ人は誰かに愛なんて求めないのかな 恐怖がなければ誰かに頼らないのかな それはそれでさみしいな ストレスがな…

眠い

20.06/10 眠い。 やっと茨城に一昨日帰ってこれたのに ずっと眠い 眠気は浄化らしい それにしても眠い やりたいことも、やらなきゃいけないこともあるのに ご飯を作るのもだるく思えるし、後片づけのことを思うと憂鬱になるし そう思うともう食べるのもめん…

強さ

20.06/06 生きていると誰かを傷つけてしまうことはあるし 意識的なものもあるけど無意識で知らぬ間に傷つけてしまっていることって沢山ある。 傷つけてしまった事実に対して、加害者である私もまた傷ついてしまう。 だから強さが欲しい。 強くなりたい 傷つ…

20.05/29 Twitterで、 「食べたいと思った時に、その欲のままに食べるのは人間ではなく豚だ」的なツイートを見かけた 衝撃!笑 まさに私じゃん! 食べ物に対して意外にも、物欲だったり、睡眠欲だったり、その他にもたくさん… 欲のままに生きてるところって…

1%の努力

20.05/28 毎日投稿を目指してたのに、1週間ほど空いてしまった。 習慣を一度やめてしまうとダメだよねサボっちゃう… 今日は読書する日と決めていて、 2日ほど前にバイト帰りに本屋さんに寄ってたまたま目についた本を試しに買ってみた 2ちゃんねるやニコニコ…

🌙

20.05/22 今の季節は夜に窓を開けて寝るのが気持ちいい 蚊の入ってくる心配もないし 暑すぎず寒すぎずムシムシもしてない 寝る前、レモネードに少しブランデーを入れて飲むとよく眠れる それから風にあたりながら寝る 最高やん 自粛がもうそろそろ終わり 外…

日記

20.05/20 日記 朝ごはんはサラダチキンを半分手でほぐしてレタスの上に乗っけてトマトとオリーブ油と塩と胡椒で味付けなんちゃってドレッシングをかける パンはマーマレード塗ってチーズ乗せて焼いたやつ。カフェオレを入れて割と多めの朝ごはん 身支度して…

笑う

20.05/19 何をするにしても本気になればなるほど自分自身と向き合わなければいけない時が来る その時きっと大抵の人が自己嫌悪に陥る まさに今その状況で、自分に自信がなく孤独(に感じてるだけ)で弱くてもの凄く辛いやりきれないうまく処理できないとなって…

エゴ

20.05/18 強くないからすぐに人に影響されて流されてしまう。しかも人のエゴに… どうせなら良い方に影響受けてたい そうなってってくると人との関わり方が問題になってくる。 自分の目指している人に沢山会う機会を増やした方が自分に影響されやすいよね 沢…

甘え🍬

20.05/17 人に「今の環境に甘えてる」と言われて、初めて自分が甘えてることに気付いた… コロナだし、自粛期間だし、 と言い訳して自分で考えるチカラを遮断してた とりあえずsnsを禁止してやらなきゃいけないことをやる。 あー気付かないうちに必死で現実逃…

自我

20.05/16 昨日でファスティングが終わって今日から回復期間!! やっとだー! って言っても回復期間であって普段の食事より気を使わないといけない できるだけ固形物を避けて豆腐やらおかゆやらスムージーやヨーグルト 久しぶりだけ思ったよりそこまで感動は…

本日の私

20.05/15 最近の私のブームはもっぱら同人誌だ ブームといっていいのかもわからないけど こんなの趣味って言ってしまうにはまだ恥じらいが勝つので 少しの抵抗でブームということにしておくの(笑) 昨日の夜から同人誌や二次小説を読みまくって 眠りについ…

燦々

20.05/14 日に焼けたぬいぐるみ 天気が良かったからぬいぐるみを天日干しする 気持ちがいい カネコアヤノちゃんの燦々をききながら日向ぼっこする 祖父母が下で言い合いをしてる 聞いてるだけで負の感情にあてられてしまったようだな この時間は西日が気持ち…

tenki

20.05/13 ここ最近は晴れの日が続いてる それだけで最高の気分になる 空をずっと見ているのがなぜか幼少期から好きだ 雲が流れていくのも形を変えるのも 風が吹くのも 空の色が段々と変わっていくのも 好き 世の中がこんなにも大変だなんて 空を見ているだけ…

優しい強さ

20.05/12 みんな、優しくて弱いし 弱いくせに人に優しくしたがる。 人間の深層心理なのかもしれない 人に与えたくなる優しくしたくなる甘やかしたくなる 大事だけれど、大切にできないことだってある 永遠でないのなら一瞬の気の迷いなら 近づかずに放置して…

ネガティブシンキング

20.05/11 しばらくブログをかけずにいて 放置してしまっていた。 4月からの1か月間コロナでの自粛ためずっとおうち時間を過ごしています。 3月の中旬から実家である滋賀県に帰省しており、 4月に茨城へ帰ろうと思っていたところ、私が想像していたよりも…

星のひとつ

20.03/19 一年ぶりに実家に戻ってきた 居心地の悪さと気持ち悪さと、風通しの良さとカメムシの多さが懐かしい。 実家といっても両親がいるのではなく 祖父母がいる家。 10歳の頃から16歳まで祖父母に育てられていた私にはここが実家。 まぁ実際に去年の10月…

他人と自分

20.02/22 日々変わる中でどれだけ「他人と自分」という風に比べることのない思考の中で生活するか と言うのは大切になってくると思う。 「他人と自分」を対等に評価できるのもまた他人であり第三者である 自分自身がそれを評価してしまうと、自己否定や自己過大…

切磋琢磨

20.02/02 この気持ちは誰とでもなんだけど、 一緒にいて相手も私も意識を高めあえる存在でありたいと基本的に思う。立場が同等の場合のみだったりするけど。いや同等じゃない相手って誰や… 昨日東京のイベントに遊びに行った そこで会った彼は私の理想の人で…

魔法の言葉

20.01/26 「どんどん可愛くなるね」 いつも優しくしてくれる知り合いの人の 言葉は魔法みたい その人の一言で私はいつも笑顔になる こんなにも優しくて清らかで、分かり合おうとしてくれて、私を信じてくれる人が居るならばまだまだ生きいたいと思う。希望の人…

明けました

20.01/04 新年明けました…全然実感がない。 31日の朝から短期のバイトに行きお昼すぎに帰ってきて、母の自営のお惣菜売りを手伝ってたら、夕方頃に電話があり急遽バイトが入った。 人手がなかったから嫌々行くはめに… バイトに行く時いつも憂鬱。楽しめない…