Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

強さ

20.06/06

 

 

 

生きていると誰かを傷つけてしまうことはあるし

意識的なものもあるけど無意識で知らぬ間に傷つけてしまっていることって沢山ある。

 

傷つけてしまった事実に対して、加害者である私もまた傷ついてしまう。

 

 

 

だから強さが欲しい。

強くなりたい

 

傷つけても修復できる強さが欲しい

傷ついてもいいんだと許せる強さが

 

 

傷はきっと消えて無くなるものだから幻の一緒だよね。

でも体は傷つけると血が出るけど、心を傷つけても血は出ない。見つけ方がわからない

 

いつの間にか相手を追い込んでいることに被害者も加害者も気付かない

 

自分のことも大切な人のこともきちんと見ていたい

"充分" なんて事はこの世に無いのかもしれない

 

どんなに一緒にいた友人や恋人や家族でも

居られなくなると思うと『もっと一緒に居たい』と思ってしまう

 

 

 

強くなりたい