Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

20.05/29

 

 

 

Twitterで、

「食べたいと思った時に、その欲のままに食べるのは人間ではなく豚だ」的なツイートを見かけた

 

 

衝撃!笑

まさに私じゃん!

 

 

 

食べ物に対して意外にも、物欲だったり、睡眠欲だったり、その他にもたくさん…

 

欲のままに生きてるところってあるよね

そこで言う欲はエゴで

自己満足ですぎなくて、そこから何か生まれる訳でもない…

時間の無駄でマイナスになるとわかっているのにやめられなかったりする。

 

 

何かに向き合うのが怖くて、真剣になるのが怖くて、真剣になったのに上手くいかなかった時のことが怖くて

それを身近にある欲でごまかそうとしていたりする

 

 

あるあるだよね

怖いよね

 

 

 

ちゃんと自分の内面と向き合って

何があっても許し受け入れる心を自分の中で見つけてあげて欲しい

無条件の愛は自分の中にもあるはずだから

 

 

 

いつだって自分が一番可愛いし、傷つきたくない。

でも傷付かないと経験できないことは山ほどある

むしろそっちの方が多いだろう

 

 

 

どう傷付かずに進むかじゃなくて

傷ついた時にどうケアできるのかを考えて

 

 

 

 

自分だけは何がどうあっても見放すことは出来ないから。見方であり続けるしかないから

自分の中にもっとも強い一番の味方を作ろう

 

 

 

 

 

明日も頑張りましょう

 

f:id:mug_110:20200529235542j:image