Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

苦しみからの解放

20.10/16

 

 

苦しみからの解放

 

この世は、世界中の〇〇しなきゃいけないで溢れている

 

顕在意識だけではなく、潜在意識で思っていたりする

優しささえも、これから来ていたりする...

 

悲しい苦しいまるで希望がなさすぎる。

 

愛する人への優しさが思考から来たものだったら

この世に生きていく意味はあるのだろうか

 

この世で人が生きていく意味が、死んではいけないと理由だったならば

この世に希望などがあるというか?

 

 

人の中からエゴがなくなれば真心のせかいになるの?

 

 

エゴはなくなるの?

人は息絶えるまでに本当の愛に触れることはできるの?

 

 

条件の無い愛が世界にはどれだけあるのだろう

 

自分はそれに触れることはできているのだろうか

 

 

 

エゴがなくなれば人は苦しみから解放されるのだろうか

 

この苦しみさえ幻なのだろうか

 

 

あなたの温かさは幻だろうか

 

 

 

 

私は少しでも、この呪縛から私自身を解いてあげたい

 

私が助かれば周りにいる皆を救い出せるだろうか

 

真心をもって会いに行けますように