Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

他人と自分

20.02/22

 

日々変わる中でどれだけ「他人と自分」という風に比べることのない思考の中で生活するか

と言うのは大切になってくると思う。

 

「他人と自分」を対等に評価できるのもまた他人であり第三者である

自分自身がそれを評価してしまうと、自己否定や自己過大評価など自分自身の歪んだ思考が入りかねない。

その時点で自分と他人を比べるのは間違いだと気付ける。

 

「過去の自分と比べなさい」

この言葉の意味は、

・変化 できたorできてない 部分に目を向ける

・変われたことを褒める

・改善点を見つける

 

ことを意味する

マイナス面を見てばかりいて病んでしまう人は、マイナス面を見ただけで終わってしまうから。

改善点を見つけようと本気で思っていないから。

この改善点を見つける場合に「頭が働かない」などの問題が出てくることがある

躊躇なく「他人」に助けを求めてください

 

迷惑をかけて良いと知ってください。

より幸せになる為に利用出来るものは全て利用して良いと知ってください

頼られる方が嬉しい人がいる事を知ってください

 

貴方は愛されているのだと気付いて下さい

幸せになってもよいと自分を許してください

貴方を縛れる人など居ないのです

色んな人に相談して良いのです

頼り、困らせても良いのです。

表裏や光と影がある様に、敵がいるならば味方は必ずいるものです。

 

貴方が1番美しいと気付いてください☺️

 

f:id:mug_110:20200223001604j:image