Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

ネガティブシンキング

20.05/11

 

しばらくブログをかけずにいて

放置してしまっていた。

 

 

 

4月からの1か月間コロナでの自粛ためずっとおうち時間を過ごしています。

 

3月の中旬から実家である滋賀県に帰省しており、

4月に茨城へ帰ろうと思っていたところ、私が想像していたよりも関東の状況が厳しくまた茨城の住まいの近隣でもコロナ感染者がでてしまい、東京を経由して帰ろうと考えていた私は、もし自分が保菌者だった時のことを考えてしばらくの間滋賀県に留まることにした。

 

 

幸い正社員で働いていたわけでも、養っている誰かがいたわけでもなかったから誰にも迷惑はかけなかったけど…

 

車のローンや、生活費、奨学金国保 などなど…

 

私たちは息をしているだけでお金がかかる

生きていくために働きお金を稼ぐんだったのか

好きな仕事をするために生きてるんだったか

わかんなくなるな

 

 

自粛もだいぶみんな疲れが見え始めてきて

外に出かけている人もチラチラいるみたいだね

 

第二波も来るんじゃないかと専門家の方々がいっている

でも感染者が減っている今緊急事態宣言は解除せざる得なかったり…

 

なんだかずっと

考えるだけで嫌気がさすような世の中だね

 

 

 

この引きこもり生活の後で、すぐに働かなきゃいけないだなんてね

そんな切り替えられねーよってね(笑)

 

 

でも生活はしていかなきゃいけないし、

10万円給付されるのなんて待ってられない

 

 

それでも前向きに生きろと強制される

何なんだろうか一体…

 

 

 

 

そんな状況でまあ案の定思考が停止してしまってるので

体のケアでもするかと思い立って

 

ファスティングを始めた。

今日から準備期間を2日間経て、3日間のファスティング、2日間の回復期間と設定している

 

なにかしないといけない使命感に駆られてやっています…

 

 

できる限り自粛期間が終わったらすぐにでも働きに出られるように

自分正常のまま保っていたいし、できるならそれ以上でいたいよね