Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

願い

19.09/24 大切な人が"生まれてきて良かった" と思える世界であって欲しい 泣いて、悲しんだり苦しんだり怒ったりしても 最後には笑っていて欲しい 宇多田ヒカルさんのStay Goldの歌詞の中で 悲しいことは きっとこの先にもいっぱいあるは My darling stay go…

光の中

19.09/16 人は悲しさと並走しながら生活しているんだなとつくづく思う。 失った何かだったり、自分自身の弱さだったり、誰かのずるさだったり でもふとした時にその悲しみを認めて受け入れて、抱きしめてあげられる事がある。 対抗せずに敵対せずに嫌わずに…

巡る

19.09/09 どんなに下を向いていたって 失ったものに思いを馳せていたって 人も時代も環境も当然として、 当たり前のように巡るもの… それは絶望に似た希望だし、希望のような絶望だと思う。 でも感情には終わりがある。そして一時的な幻に過ぎない ならば全…

深呼吸

最近はよく出来ない自分にフォーカスをあてて どうして出来ないのか? 出来るようになるにはどうすればいいのか? を考えてた そして出来ないこと自分を、認めて許すことが出来ずに責めてばかりいた。 ずっと泣いていた。しんどくて辛かった 人にも自分にも…

セプテンバー

September 9月に入ったけど奄美大島に秋の気配はなくて、まだまだ暑い… 南の島だからなのか、やっぱり時間の流れが内地とは違うし四季もなんか違う 内地感覚だから私の中で夏はもうそろそろ終わるのに、まだまだ10月後半まで夏は続くし 11月半ばまで半袖で過…