Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心のままに

22.05.26 ここ一か月心の調子が悪い。 しんどい 死にたくなる。 体の感覚がなくなる。 ここのまま溺れてしまいそうになる。 好きなもので何とか繋ぎ止めながら、生きている 音楽も小説もラジオもドラマも漫画も全てが私を繋ぎ止めておいてくれる。 でも、本…

インナージャーニー

22.05.17 君の心は丈夫だし、君は気骨があるから、ずっとここにいても、世界中を旅している奴よりたくさんのものを見ることができるよ。そういう気がするね。 よしもとばななさんの著書TSUGUMIの中の一文です。 私たちはどこに居ても、身(心)一つでどこへで…

ここに居て

22.05.11 日中の日差しに暖かさが加わって 愛おしく感じてる 不安と罪悪感と無気力と虚無感に襲われながら毎日を過ごしている。 いつも、あとほんの少しだけマシになればいいなと祈りながら生きてます。 音楽は必須。 カネコアヤノさんを聴きながら「変わり…

22.05.03 春が終わる感覚だけが襲ってきて、まだ夏には程遠い。 季節の変わり目はいつだって悲観的な気持ちに陥ってしまう。 誰かを見ていて、誰かを探している。 そのことだけが本当に悲しいような悲しくないような… 以前よりも視界がクリアになっているの…