Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

自我

20.05/16

 

 

 

 

昨日でファスティングが終わって今日から回復期間!!

やっとだー!

 

 

って言っても回復期間であって普段の食事より気を使わないといけない

 

 

できるだけ固形物を避けて豆腐やらおかゆやらスムージーやヨーグルト

久しぶりだけ思ったよりそこまで感動はなく、

食べてもすぐにおなかいっぱいになってしまうし

「これだけ食べよう」と思ってたぶんも食べれない…

 

頭では食べたいと思うのに胃には入らない(笑)

 

 

今まで頭で考えて感情でご飯を食べてたんだなぁと思うと恐ろしいよね。

おなかすいてないのに食べてしまいたいって感情を優先して食べてたなんて、

そりゃ太るよ(笑)

どんだけ食い意地張ってんだよ…

 

 

私は食欲以外にも欲には弱くて、感情に流されやすい

これはホンマに欠点でしかない

 

いつも一歩引いて考えられる力を身に着けたい

冷静な自分でいることを意識して過ごしていこう

 

 

ファスティングで思わぬ収穫を得たな…(笑)