Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

優しい強さ

20.05/12

 

 

 

みんな、優しくて弱いし

弱いくせに人に優しくしたがる。

 

 

人間の深層心理なのかもしれない

人に与えたくなる優しくしたくなる甘やかしたくなる

大事だけれど、大切にできないことだってある

 

 

永遠でないのなら一瞬の気の迷いなら

近づかずに放置しておいて欲しとさえ願ってしまう

 

それでも優しくしたくなる

 

 

 

大事な人には笑っていてほしいし、どうか幸せでいてと願ってしまう

あまりに無責任だ

 

このうえなく無責任で薄情だ。

 

守ってもらわないといけないほど

弱くはないのに

 

 

大事なのなら地獄の果てまでも一緒に連れて行ってほしいと思うのに

連れていいてもらうほどに強くはないのか

 

 

弱いくせにかっこつけて優しいな

 

 

 

別れの辛さを思うのなら

出会わなければよかったと思うほどです。

 

 

 

 

優しく弱さをかばうのではなく

憎んで、道連れにして