Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

笑う

20.05/19

 

 

何をするにしても本気になればなるほど自分自身と向き合わなければいけない時が来る

 

 

その時きっと大抵の人が自己嫌悪に陥る

 

 

まさに今その状況で、自分に自信がなく孤独(に感じてるだけ)で弱くてもの凄く辛いやりきれないうまく処理できないとなって雁字搦め状態

 

 

考えすぎて頭が痛くなって

新しい発想がなくなる

 

 

今日そんな状況の時に、長澤知之さんの笑う

を聴きたくなって聴いていたら

 

 

もの凄く響いて心が軽くなった

歌詞の中に

 

 

笑う 君の孤立を 笑う 僕の惨めを
笑う 夢の終わりを 笑い飛ばしてバイバイ
笑う 時間をかけて 笑う 2人の傷を
笑う 涙を拭いて 笑うんだ 肩寄せて

 

 

 

 

考えて考えて解決しようとどうすればいいかずっと悩んでいたけど笑い飛ばせばいいのか!

と衝撃だった。

「アホだなぁ」って笑って「しょうがないなぁ」って許せばいいんだ!!とやっと謎が解けた感じ。

笑われたくないってどうしても感じてしまいがちだけど笑ったら案外許せてしまうことだってあるよね。

 

 

笑う

笑う