Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

「効率的に動いて」と言われる度に私の心が死んでいく。

22.08.22 私はマイペースで、 他人から見たら驚くほどマイペースなのだと思う。 それに加えて自己流が過ぎる。 あまりに非効率。 「効率的に動いて」は愛のムチなのかも。 でも私は 正論が欲しいわけじゃ無い。 正解を教えて欲しいわけじゃ無い。 ただ知って…

心のままに

22.05.26 ここ一か月心の調子が悪い。 しんどい 死にたくなる。 体の感覚がなくなる。 ここのまま溺れてしまいそうになる。 好きなもので何とか繋ぎ止めながら、生きている 音楽も小説もラジオもドラマも漫画も全てが私を繋ぎ止めておいてくれる。 でも、本…

インナージャーニー

22.05.17 君の心は丈夫だし、君は気骨があるから、ずっとここにいても、世界中を旅している奴よりたくさんのものを見ることができるよ。そういう気がするね。 よしもとばななさんの著書TSUGUMIの中の一文です。 私たちはどこに居ても、身(心)一つでどこへで…

ここに居て

22.05.11 日中の日差しに暖かさが加わって 愛おしく感じてる 不安と罪悪感と無気力と虚無感に襲われながら毎日を過ごしている。 いつも、あとほんの少しだけマシになればいいなと祈りながら生きてます。 音楽は必須。 カネコアヤノさんを聴きながら「変わり…

22.05.03 春が終わる感覚だけが襲ってきて、まだ夏には程遠い。 季節の変わり目はいつだって悲観的な気持ちに陥ってしまう。 誰かを見ていて、誰かを探している。 そのことだけが本当に悲しいような悲しくないような… 以前よりも視界がクリアになっているの…

信じる

22.01.30 人を愛することは難しい事だと今でも少し思う。 そして信じると言うのは最大の愛だとも思う。 そして何よりも難しいのが、信じることであって、何よりも美しいのも信じることだと思う。 どんなに傷ついた心で、どんなに汚れた姿で、どんなに惨めで…

想い

22.01.28 私が信じた好きな人達の事を忘れないし、きっとずっと信頼している。 私に andymori を教えてくれた人 凄く素敵な写真を見せてくれた人 素敵な短歌を紡いでくれている人 島暮らしの辛さをブログに綴り続けてくれている人 私の音楽を肯定してくれた…

年明け

22.01.05 明けましておめでとうございます 今年はこのずっと密かに誰にも見せずにやってきたブログを誰かに見てもらえるように頑張ります。 自分の為だけに書く文章と、人目があると分かっていて書く文章の違いを楽しめたらなと… 年が明けて5日が経ちました…