Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の悲しみを背負い受けている貴方へ

21.12.14 嘘に嘘を重ねて泣きながら笑ってる君の悲しみは、私が「こんな弱い私は私ではない」と捨てた私。 君が拾ってくれたの? ずっと背負ってくれていたの? 待っていてくれてありがとう。 ずっとそばにいてくれたんだね。 みていてくれたんだね。 許して…

私ではない私

21.12.10 好きではない人に対してドキドキする感覚がくる事がある。 緊張に似ているような気もするし、少し甘さの含んだもののような気もする。 胸の辺りから胃までもドキドキしてしまうような… 好きではない。 悲しみに共鳴してしまうような感覚 哀しい。心…

いつまでも

21.12.09 音楽からいろんなものを教えてもらうことはかなり多い方だと思うし、いろんなものを受け取ろうとしながら音楽を聴くことが多い。 最近は星野源さんのSame Thing を聴くことが多い。どれも素敵な曲で、とても考えさせられるような歌詞が多い。 その…

戒め

21.11.29 これは以前にも書いているかもしれないのだけど 「他人を責めたり否定したりする人になりたくない」っていうのは、 「『責める言葉や否定を思い浮かぶ自分』を否定している」ことだと思う。 確かに人に直接伝えるべきかどうかはきちんと考えて決め…

十月

21.10.31 10月最後の日 一日一日終止符を打ちながら生きていきたいものの、 毎日つまらない昨日の続きを生きてます。明日もきっと今日の続きを生きてしまう。 泣いてしまう。悔しい。今日は今日のうちに終わらせたい 上手くいかない毎日を人のせいにして他人…

許せない想い、許されない想い

21.10.02 もう10月に入ってしまった。早い 今年もあと少し。 一年って早い気がするのに今年も何一つ変わらなかったとも思う。でも去年の今頃を思い出すと私は全くの別人(になったような気分)でかなり成長しているんだなと実感する。 一日で大きく進歩出来な…

絆みたいな顔した囲い

21.08.18 まだ20年しか生きていないけど 物事の始まりは家族でできているなと思っていて 何を考える時だって根本は家族で 家族の価値観、想像力の中でしかない そこから抜け出すというのはきっと とてつもない努力が必要で 本人が変わりたいと本気で思わない…

21.07.26 ご近所さん主催の藍染め体験に行ってきた 可愛い 上出来だね。藍染め3年ぶりぐらい 楽しかったな もう一つ傑作のワンピースは、 ハイターで少しブリーチして修正中 それも楽しみ 夏やな。 藍色は大好きなandymoriの曲を思い出す 21.07.27 最近はお…

久しぶり

21.07.25 半年以上ブログの存在を忘れていた 気づいたらもう2021も半分終わってた。 茨城に来てからもうすぐ2年が経つ 涙が出てきちゃう。 悔しい。何もできてない気がする きっと気がするだけで変化はしているんだけど 私の中にやらせない何かがあって 甘え…