Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

淡い呪いに心からのさよならを。

24.0226

言葉にできない、想いを受け取る。

それはプレゼントとして形作られ、私への愛として届く。

「愛」というものの器の大きさに驚く。

結局なんでもアリなんじゃねぇかよ。と心の中で悪態をつく。

ここにいる間に「全てを受け取らなければ」と焦りが出てくる。

その反動で一人になると、死にたくなる。涙が止まらなくなる。こんなものが愛なはずがないとみんなを否定したくなる。

「こんな愛なら要らない」と拒絶したくなる。

汗が止まらない。全てがより一層不快になる。

こんな私など愛されるに値しない。

 

想いが自分の理解を超えた時に、私はとりあえず笑うことしかできずにただただ笑っている。何もわからずに。

それを見てみんなが、笑ってくれていると受け取る。

笑うしかないだけなのに。

不思議だなぁと思う。

もうこんなことなら、全てやめてしまいたくなる。

こんな私の想いも、また言葉にできないのだ。

 

「こんな想い誰かに解ってもらえる筈がない」

としたみんなの絶望が、

「解ってほしい」という願いに変わり、淡い呪いとして降りかかる。

私にのしかかる重たい「何か」は、些細な悲しみから生まれた、些細な願いなのだ。

そしてそれは、のしかかった私の願いでもある。

私の願いが今、私にのしかかり

私の願いを今、私が受け取ったのだ。

 

受け取ったことで、呪いは呪いではなくなった。

「悪意」では無かったと知ることには大きな意味がある。物事の見え方が丸々変わってくるからだ。

それこそ愛なのだから、怖がらずに受け取っていいよ。

誰も私を傷つけようとなど、本当は考えていないよ。

 

蓋を開ければ愛しかなかった。

淡い呪いにさよならを。