Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

思いと想いのマッチング

23.0715

欲しい言葉を見つけられた時が一番嬉しい。

自分の存在に急激に価値がついたように思える。

なんでもそうだ。考えるというのは、欲しかった答えの在処を膨大な意識の中から見つけ出すということだ。マッチングだ。

それが出来た時の爽快感は凄まじい。

自分の中からはもちろんだけど、他人に見ることの方が多い。ありがたい。他人に出会えてよかった。この世に私以外にも人間がいてくれてよかったなと思える。

 

胸がギュッとなる。

欲しかった言葉を見つけた先を、また見つめなければいけない。その言葉の深い意味を見つめて解体して、私の身体に腑に落とさないといけない。私へと変化させる。それは私自身に深みを出す作業なのかもしれない。

 

知らなければいけないことだらけだ。

愛を知りたい。知らなければいけない。

そのために、できるだけ言葉を見つけよう。

それしかない。

それだけだ。