Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

年明け

22.01.05

 

f:id:mug_110:20220105161322j:image

 

明けましておめでとうございます🎍

 

今年はこのずっと密かに誰にも見せずにやってきたブログを誰かに見てもらえるように頑張ります。

自分の為だけに書く文章と、人目があると分かっていて書く文章の違いを楽しめたらなと…

 

年が明けて5日が経ちました。

年末から何かをずっと探している感覚が抜けずにいます。福岡に二泊三日で一人旅に行ってみても確かなものは掴めなくて今日やっと自分自身と対話できるチャンスが訪れたのでこうして文章にしています。

私は自分との対話があまり上手ではなくて、対話しているつもりがエゴエゴの自分とのやりとりだったり、一人になると周りのエネルギーや自分自身の逃げ出したい感覚にどうしても従ってしまいます。本当はわかっていてもやめられない感覚から抜け出せずにいて、辛くて泣く事もできずに引きこもり状態でした。

 

誰にもみられないブログを書くことはとても楽しくて、「本当のことを伝えられる」感覚が私自身にとても届くので純粋な私に戻れたと思い出します。

「誰かの為の私」が「私の為の私」に戻った感覚です。

 

他人に対しては上手く伝えられなくても、私自身に対しては上手く伝えてあげられることができます。純粋な私自身と関わると心清らかになり、辛くても悲しくても必ず理由があるとして関わっていけるので諦める事がなくなりこの不幸がずっと続く苦しみから解放されます。

 

私が私自身から笑顔にしていく事で、いつの日か他人を笑顔に変えられるようになりたいと願います。

 

今年は色々な人と本当の関わりをしていく年になるなと感じています。

表面上の関わりではなく、本質的な関わりが大切になってくるし私自身の課題です。

恐れや不安からではなく、全ては愛からなのだと思い出して実践していきたいです。

一瞬一瞬の関わりを見直してその場で変えて行けるようになります😊

 

今年もよろしくお願いします