Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

「効率的に動いて」と言われる度に私の心が死んでいく。

22.08.22

 

私はマイペースで、

他人から見たら驚くほどマイペースなのだと思う。

それに加えて自己流が過ぎる。

あまりに非効率。

 

「効率的に動いて」は愛のムチなのかも。

 

でも私は

正論が欲しいわけじゃ無い。

正解を教えて欲しいわけじゃ無い。

 

ただ知って欲しい。

押し付けがましくて、汚くて、ドロドロでネガティブで嫌な気持ちにさせてしまうものだと解っている。

それでも知って欲しい。

 

「効率的に動いて」と言われる度に私の心は死んでいるんだよ。

正解を教えられる度に死ぬんだよ。

間違いを指摘される度に首を絞めているんだよ。

失敗をする自由がなくなって、

制限されて、世界が狭くなる。

 

ただ、正解の道だけを行くのが人生なら全てがどうでも良くなってしまう。

SPECで当麻紗香が「人がただの乗り物なら、何故感情を抜いておかなかったのか?」

と問いかけていてその通りだなと思う。

 

死んでくれ。

お願いだから死んで私。

 

もう終わりにしたい。