Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

いつまでも

21.12.09

 

音楽からいろんなものを教えてもらうことはかなり多い方だと思うし、いろんなものを受け取ろうとしながら音楽を聴くことが多い。

 

最近は星野源さんのSame Thing 

を聴くことが多い。どれも素敵な曲で、とても考えさせられるような歌詞が多い。

その中のAin't Nobody Knowの歌詞はとても魅力的に思う

 

Ain't Nobody Know

Ain't Nobody Know

 

Ain't nobody know

Ain't nobody watching us

さよならさえもいつまでも

いつまででも奪えないさ

 

ルールを守ることや、他人を思いやること、世間体…

完全に自分の意思を通すことは難しいことが多い。

でも、いつまでもいつまででも貴方の自由を誰も奪えない。みんなもそして、貴方自身でさえも。

自分を律するとは、自分自身に対して嘘をつくときに使う言葉ではない。

自分を抑え込むものではない。

正しく導くことだ。

 

正しさとは人それぞれによって解釈が違う。だからこそ慎重にならなければいけない。

でも他人の正しさに合わせるのもまた違う。

それでは貴方の心は死ぬでしょう?

貴方の中の真心の正しさを見つけられたならきっと、それこそがみんなの正しさと一致する筈だから。

自分の中にみんなを見つけて、他人の中に自分自身を見つける。

それこそが鏡の世界

 

貴方の優しさが貴方を守り、救いますように

愛が届きますように