Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

変わる時

23.0510

 

はてなブログは久しぶりになってしまった。

 

ブログを読み返すと今よりずっとキラキラした自分を見つけてびっくりしている。

生まれて来てよかったと思える人に出会えた私は凄いね。死にたいと言いながら生命力に溢れている。会えなくても、いつ会っても笑い合える私で居たいと思う。

 

何かを得られそうな感覚がずっとあるのに、

何も得られることのないまま日常が過ぎていっている。

ずっとずっと遠くで自分を眺めながら、哀れだと思っている。好きな人というか憧れの人を想うとこんなところで燻っている場合ではないと解るのに、解るのに動けない。

 

東京に出なくては。

それしかないのに。

「ちゃんと解るじゃん」とよく先輩方から言われる。でも解るだけではダメなんだよ。本当に。

 

大河ドラマのどうする家康で、家康が瀬名に「弱い心は置いていく、持っていてくれ」と言っていて

ああ、こうやって死別して現世までパートナーの弱さ(欠けた心)を抱えて皆んな生きているのだなぁと思った。

 

解っている。

まずは家族での問題を解決しないことには私が動けないこと。

家族なんて捨てて自由になりたいね。

そうだね。

でも誰かの家族を大切に思いたいなら、私自身の家族を大切に思える人で在りたいでしょう?

 

なんでも彼レベルで物事を考えないと。

行動に移さないと何も変わっていかないよ。

覚悟を決めて。

もうこの道しか残されていないから。

 

どうしたって会いたいんだから。