Que seja feliz

強くなる為のブログです。日記を書くような感覚で書いています

深呼吸

最近はよく出来ない自分にフォーカスをあてて

  • どうして出来ないのか?
  • 出来るようになるにはどうすればいいのか?

を考えてた

 

そして出来ないこと自分を、認めて許すことが出来ずに責めてばかりいた。

ずっと泣いていた。しんどくて辛かった

人にも自分にも優しくなれへんかった

 

一旦その気持ちから離れてしまったら、考える事を辞めてしまって逃げているのと同じだと思って離れられなかった。

 

でもそれは私の勘違いなのかもしれない

冷静にならないと気付けないこともあるし…

頭で考えるのはいつだって煮詰まってる時だし

 

だから少しだけ立ち止まってみることにする

今は受け入れられなくても逃げても、きっと少ししたら向き合えるはずだから。

 

深呼吸して、空や海を見て。

大好きなミルクティーを飲んで、読書したり好きな音楽を聴いたりする

 

あと少しの南の島での生活だけど、少しでも自分に素直に過ごしたい

 

f:id:mug_110:20190905000512j:image